「MIRAIの学校」リニューアルに向けた協議進む|MIRAI
アミューズメントジャパン2025年6月19日
MIRAIぱちんこ産業連盟は6月18日、オーラム(東京都台東区)で6月度定時理事会後に記者会見を行った。
会見では新規の正会員として株式会社ピータイムの入会が発表されたほか、4月21日に開催した「MIRAIの学校 2025春」の総括やリニューアルについての協議がされたことなどを報告した。
「MIRAIの学校」の総括では、昨年秋に開催した同セミナーと比較して参加率が約3割減少したことを説明。一部の意見として「営業色が強かった」という声が挙がったことについて佐藤公治副代表は、「会員の方々が知りたい情報を精査し、コンテンツを見直していくことや、こちら側から一方的に情報を発信するだけでなく、意見交換ができるようなものにしていこうという協議が進められている」と話す。
また毎年開催している夏季合宿に25歳以下の若者を集め、新規ユーザー獲得に向けた取り組みについて語り合う「U25ワーク」については、学遊連所属の学生が24人参加予定。「若年層ユーザーの新規獲得に向けた取り組みについて(仮)」というテーマで、パネルディスカッションやグループディスカッションを行うとしている。
文=アミューズメントジャパン編集部