遊運協が通常総会、谷理事長をはじめ役員全員が再選
遊技日本2025年6月12日
遊技機運送事業協同組合は6月11日、都内荒川区のアートホテル日暮里ラングウッドにて第25回通常総会を開催した。総会は組合員76社(会場22社、リモート24社、委任状24社、書面決議書6社)がすべて出席し成立。事業報告など全8議案が上程され、滞りなく可決された。
任期満了に伴う役員選任では、谷直人理事長の続投が決定。「2024年問題は、行政をはじめホール団体様やメーカー団体様の多大なるご協力を頂戴して、何とか物流停滞を起こさず今日に至りましたことを御礼申し上げます。様々な問題は山積していますが、新執行部・役員一同、一層精進していく所存です」と挨拶したうえで、7月に控えている参議院選挙に触れ、「我々遊技業として一丸となり精一杯の協力をしていくので、よろしくお願いいたします」と理解を求めた。
なお、役員は以下の通り全員が留任となった。
■役員一覧(敬称略)
理事長 谷直人
副理事長 紺野仁嗣 脇照芳 後藤達人 森田修一 庄子哲朗
理事 高橋勝司 織田豊 坂本篤志 坂下元一 安田英基 上原正明 古野保 橘賢司 林将真
監事 田口裕之 蛯沢仁