サミーがテキサスホールデムポーカー大会『KAMI☆1 POKER GP』を通じ地方支援への一歩を踏み出す
グリーンべると2024年3月22日
サミーは3月22日、自社が運営するポーカーブランド「m(エム)」が、2024年6月22日及び23日に富山県上市町で開催される『KAMI☆1 POKER GP』を、地元と共催することを発表した。この大会は、テキサスホールデムポーカーの魅力を通じて地方行政の社会課題解決を目指すものである。
「m(エム)」は、テキサスホールデムポーカーというマインドスポーツを通じて、参加者に知的な刺激と興奮を提供し、日常生活に彩りを加えることを目的とした、サミーが新規事業として手掛けるポーカーブランド。今回のイベント共催は、ふるさと納税制度を活用した、地域活性化に向けた全国初の挑戦として位置づけられている。
この非営利の『KAMI☆1 POKER GP』は、地域貢献に焦点を当てて運営される。サミーは、本大会を契機に、地方行政への新たな支援モデルを提案し、地域社会と連携しつつ、国内におけるポーカー文化の普及と活性化を目指していく。
開催地となる上市町保健福祉総合センター「つるぎふれあい館2F コミュニティプラザ」でのイベント参加には、上市町へのふるさと納税を通じた17,000円の寄付が必須である。寄付の受付は4月1日から開始される予定だ。