| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

サミーNWが孫会社の株式譲渡、子会社を解散 グリーンべると2007年12月7日

 セガサミーホールディングの子会社である(株)サミーネットワークス(大野政昭社長)では12月7日、中国にてモバイルコンテンツ事業を展開する同社連結子会社のSammyNetWorksAsiaPacificLimited(以下SNWAP)の解散、及び孫会社であるJVMMSHoldingsLtd.の全株式譲渡を決議したと発表した。

 中国では携帯電話向けコンテンツサービスに関する各種規制強化が行われ、2006年6月より売上が従前の半減となる事態に直面していた。これに対し人員削減、広告費削減などで対応してきたが、更に規制強化が追加的に実施されたため売上が減少。今後現況下での業績回復は困難と判断し、孫会社の全株式を売却するとともに子会社を解散、同事業から撤退する。

 なお、今回の株式譲渡及び子会社の解散が2008年3月期の連結業績に与える影響は、特別利益約2億円が生じるものと同社では見込んでいる。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。