ダイナム、豪雨災害の佐賀県と久留米市に120万円の義援金
遊技通信2021年12月24日
甲斐部長(右)へ目録を渡す菅田ストアマネジャー(左)
ダイナムは、令和3年8月に発生した九州豪雨災害の被災地復興支援として佐賀県に108万9,787円、久留米市に11万8,748円の義援金を寄付した。義援金は3月1日から10月31日までの期間、佐賀県内の系列8店舗および「ダイナム福岡久留米店」の来店者から協力してもらった玉・メダル相当額に、グループの特例子会社・株式会社ビジネスパートナーズが制作した「さをり織り」のチャリティー売上金を加えたもの。
義援金は12月21日に「ダイナム江北店」の菅田正和ストアマネジャーが佐賀県庁を訪れ同県健康福祉部の甲斐直美部長へ、12月2日に「ダイナム福岡久留米店」の福林達斗ストアマネジャーが福岡県久留米市を訪問し、大久保勉市長へそれぞれ目録を手渡した。甲斐部長、大久保市長からはダイナムに対して深い感謝の言葉が述べられるとともに、義援金を被災者や水害対策の強化など復興支援のために有効活用することが約束された。
ダイナムでは「被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申しあげます。当社はこれからもお客様のご協力のもと、災害復興支援を継続してまいります」とコメントしている。