| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

マルハン 2021年新卒オンライン内定式を開催 遊技日本2020年10月8日

マルハンは10月6日、2021年入社予定者58名(男性:33名、女性:25名)のオンライン内定式を開催。同社では例年、首都圏にて内定式を開催していたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止とスマートワーク推進のため、本年度はウェブ会議システムを使用した初めてのオンライン開催とした。

オンライン内定式では、東京本社から韓裕代表取締役社長が、「マルハンが描く未来に可能性を感じ、皆さんは入社を決意してくれた。その選択が正しかったと言えるよう、私たち経営者はしっかりと考え、そして期待に答えていきたい。マルハンはこれからも業界のリーダーとして、変わらぬ姿勢で『業界を変える』という方針で向かっていく。4月までの半年を入社に向けた準備期間として有意義に過ごしてほしい。皆さんは将来どんな人になりたいのか、同期と力を合わせてマルハンをどんな会社にしていきたいのか、どんな風に世の中に貢献していきたいのか。それらについて考え、夢を描く時間にしてほしい。その夢をエネルギーに変え、挑戦することがドリームチャレンジャーとしての第一歩となる」と祝辞を述べた。その後、内定者代表の亀田健人さんは、「コロナ禍でのパチンコ業界への風当たりの強さに悔しさを覚えた。マルハンに入社し、1人でも多くのお客様に笑顔を届け、もっとたくさんの人にマルハンを好きになってもらいたい。そしてパチンコ業界が社会から必要とされ、誇りをもって働くことができる業界へと変えたい。マルハンに関わる全ての人々の人生にヨロコビを提供していきたい」と決意表明し、続いてリモートで参加する内定者一人ひとりがカメラに向かって決意表明を掲げた。

また、内定式後には社長を交えたオンライン座談会も開催し、社長への質問コーナーでは、「社長の原動力はなんですか?」「創業100周年にマルハンはどうなっていると思いますか?」「これからどんな事業に挑戦したいと考えていますか?」といった社長の仕事論や会社に関するものから、「休日はなにをしていますか?」「あだ名はありますか?」「年収はいくらですか?」といったプライベートなものまで、たくさんの質問が内定者から投げかけられた。その後はブレイクアウトセッションへと移行し、より小規模なグループの座談会で内定者と先輩社員の交流を深めた。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。