| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

注目キーワード

回胴遊商関東・甲信越支部が新年研修会、中古流通の値上げに向け一部組合員のダンピングに対処を 遊技日本2026年1月23日

回胴遊商関東・甲信越支部の新年研修会が1月22日、都内文京区の東京ドームホテルで開かれた。

特別講習では大饗裕記理事長が「遊技業界の現状と今後の課題」との演題で、業界を取り巻く各種課題に言及。販売業者の存在価値について述べるなか、「今年は全商協とともに、中古流通の値上げをホール団体に陳情しようと動いている。ホール団体、メーカー団体とも互いにWin-Win-Winとなるような具体案も形になりつつある」と詳述は避けたものの、20数年ぶりの値上げについて各団体と前向きな方向で協議が進められているとした。しかし、一部の組合員の不当なダンピングについて指摘を受けていることも事実として、混乱をきたす組合員に対して「(値上げを)お願いをしている中でのこうしたご指摘は真摯に受け止め対応していく。心当たりのある組合員は今こそ姿勢を正し、相互扶助の精神で改めてほしい」と呼びかけるなど厳正な対処方針を示した。

各会議報告では1月20日に開かれた理事会で、㈱九州ロック・ジャパン1社から新規加盟申請を受けたほか、令和8年1月1日付で九州沖縄支部を九州支部へと名称変更することを承認したと報告がなされた。

総会後に開かれた新年懇親会には、田中和徳衆議院議員、葉梨康弘衆議院議員、平沢勝栄衆議院議員、鈴木隼人衆議院議員、全日遊連の阿部恭久理事長が来賓し、遊運協の紺野仁嗣副理事長の乾杯の音頭で盛大に開催された。

※回胴遊商理事長の大饗(おおあえ)の「あえ」の字は、正しくは上が「郷」ですが、ご覧の環境によっては正しく表記されない場合があります。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。