【パチスロ新台】動物の可愛らしさとは裏腹に、出玉性能は強力!
グリーンべると2026年1月21日
北電子はこのほど、スマスロ新台『アニマルスロット ドッチ』を発表した。ホール導入は4月20日を予定している。
同機はAT初当たり確率が1/169.4~1/131.9と軽く、遊びやすい設計ながらループ率約82%のST「アニマルドリーム」を搭載。出玉への期待感も十分な1台となっている。通常時はリーチ目やレア役でボーナス抽選。高確、超高確の内部状態も存在し、同状態中にボーナスに当選すると、ボーナス後に突入するCZ「アニマルチャンス」の展開が有利になり、ST当選により期待できる。
通常時からのボーナスは純増約2.5枚/G、100枚~300枚+CZを獲得できる「BIG BONUS」と、純増約5.5枚/Gで約65枚を獲得できる「REGULAR BONUS」の2種類。BIGは消化中に発生する技術介入の「狙え!」演出成功でポイントを獲得しレベルUPを目指す。レベルに応じてチケットを入手でき、消化後に突入するCZの期待度が変化する仕組みだ。REGは終了画面でボタンが出現すればCZ突入となる。
CZ「アニマルチャンス」は3回の押し順当てチャレンジが発生。ボーナス中に獲得したチケットの種類によって択当ての分母が異なり、銅で4択ナビ、銀で2択ナビ、金で全ナビが発生する。押し順当ての成功回数に応じて獲得できるSTのG数が変化(10~30G)し、獲得するほど初回ST突破率が上昇する。
ST「アニマルドリーム」はボーナス高確率状態となっており、CZで獲得したSTゲーム数でボーナス当選を目指す。初回ST突破率は約40%となっており、初回さえ突破してしまえば2回目以降はST30G固定となり、ループ率は約82%に跳ね上がる。ST中はノーマルモード、シロクマモード、いわかんモードと3つの演出モードが楽しめる。
ST中に当選したボーナスは「ジャングルボーナス」となり、青7揃いの成立ラインで獲得枚数が異なる。シングル揃いは100枚+α、ダブル揃いは200枚+αだ。消化中は通常時のボーナスと同様、技術介入の「狙え!」演出成功でポイントを獲得し、規定ポイント到達でベルナビが上乗せされ、獲得枚数が増加していく仕組みとなっている。
そして、同機には獲得枚数300枚+αの「ジャングルボーナスin SPACE」が約86%でループする最上位状態「MAXアニマループ」なるものも存在。獲得期待値は約3,000枚を誇る。
©KITA DENSHI