| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

ユーコーグループ入社式 共感型採用で企業に変化を アミューズメントジャパン2021年4月8日

九州を中心にホール28店舗を運営するユーコーグループ(福岡県久留米市)は1日、グランドハイアット福岡で令和3年度新入社員入社式を開催。新入社員31人(大学卒17人、短大卒1人、専門卒1人、高校卒12人)が新たな門出に希望を膨らませた。

新入社員に向けて同社の金海基泰代表取締役社長は、「意識してほしいことは一つ、変わり続けること。ユーコーグループの強みは、社会の変化に臨機応変に対応できることで、私が社長に就任してからの10年間で会社のビジネスモデルは大きく変化した。その最たる例が旅館や飲食店などの運営といった他業種への展開」とグループの進む方向を示した。


その上で、「社員の強い意志がないと会社は変えられない。社員が意思を持って提案し、それを社内で検討し、会社全体で実行することで企業に変化が生まれる。社員一人ひとりが変化の気持ちを持たないと会社は変わらない。新入社員の皆様も変化を怖れず、変わることの大切さを強く意識して仕事に励んで欲しい」とエールを送った。

コロナ禍の採用について、管理本部グループ人事部人財開発課課長代理の山下大悟さんは、「コロナ禍で他企業の採用が止まる中、当社はオンライン環境の整備が早くできたことで、しっかりと腰を据えて採用活動にあたれた。その成果として、予定数以上の採用に繋がるなど、例年以上に充実した採用になった」と満足感をにじませた。

新入社員の佐藤由理さんは「多くの企業が会社の特徴をアピールする中、ユーコーグループは私の長所を見てくれた上で働き方を提案してくれた。学生を評価する面接ではなく、お互いに共感できるまで話ができたことが嬉しかった」とユーコーグループ入社の経緯を話した。

入社式後は新入社員研修を実施。4人1組のグループワークや、パチンコ勤務研修を行うなど、本格勤務に向けて準備を行った。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。