| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

Daiichi直営店で「ひぐらし」先行導入 アミューズメントジャパン2020年12月24日

Daiichiの直営店『大一昭和橋店』(名古屋市中川区)が12月23日、自社の最新機種『Pひぐらしのなく頃に~瞬~』を全国に先駆けて4円コーナーに10台、1円コーナーに4台導入した。導入初日の23日は、開店と同時に4円・1円コーナーともに満席稼働。遊技客から高い注目を集めた。

同機は当選期待度85%、最大出玉比率約81.8%の超重量級時短を搭載した大当たり確率約1/319の1種2種混合タイプ。初当たり後は、主に時短60回の「真・身隠しモード」に突入する。1350個払い出す10R当たり「ひぐらしBIG BONUS」当選で、時短150回・引き戻し率約85%の「絆結びRUSH」獲得。「絆結びRUSH」中は当選時の81.8%で1350個の払い出しがあり、シリーズ屈指の出玉性能となっている。

さらに時短949回 or 1000回が付き当選期待度は最高潮となる「超絆結びRUSH」は、残保留4回の「絆チャンス」中や、当選時の一部(特図1:2.0%、特図2:4.2%)、遊タイム発動時(通常時950回消化)と多彩なルートから突入。超高速消化も特徴で、現行のパチンコ市場においてユーザー満足度を得やすいゲーム性と言える。


纐纈優店長は「SAの高さに注目しています。『超絆結びRUSH』を体験していただければ、出玉感・スピード感の両方で満足していただけるはず。遊タイムも搭載し、突入すれば当選期待度は99.9%と遊びやすく幅広い層に支持してもらえる台だと感じます。平日にもかかわらず、朝7時前から多くの方に並んでいただきましたが、人気シリーズならではの期待感を持ってお越しいただけました」と手ごたえを話す。

『超絆結びRUSH』を体験した30代男性は、新機種の感想を次のように話す。「スピード感を売りにする台は増えてきましたが、当選時の81.8%で1350個の払い出しが得られる機種は少ない。高い継続率はやはり魅力で、RUSHに入ればやれる気がしました」

同機の全国導入は2月8日からを予定している。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。