| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

月800円の頭取りが驚きの高機能! アミューズメントジャパン2020年10月27日

Amazonプライムといった映像配信サービスや格安スマホなど、驚くほど低価格で高品位なサービスが続々と登場している。「業界価格」が存在するパチンコ関連のシステムにもこうした流れを取り込もうと、ネクステリアが来年2月から提供を開始するのが『みんなの頭取り』だ。

『みんなの頭取り』の利用料金は、月800円と圧倒的に安い。しかも、1店舗から利用でき、月単位で契約が可能。「全店舗加盟」「年間契約」といったしばりが全くなく、時代の流れに添った料金設定と言える。また、予算削減に貢献することが分かる。


「格安でしかも高機能」。これが、『みんなの頭取り』の最大の特徴だ。これらの機能は「業績アップに不可欠なシェア向上のために今何をすべきか?」 という店舗戦略に繋がる分析が容易にできることに主眼を置いている。シェアのアップ・ダウンの要因を分析するために、必要な数字を抽出し新しく表にするなど複雑な操作は不要。自動生成したシェア推移表やグラフで業績を分かりやすく可視化してくれる。

日・週・月ごとの客数・シェア・稼働率などの業績管理はもちろん、エリア・タイプ・機種ごとの業績推移をクリック一つで見ることで、自店とライバル店の業況が簡単に把握できる。そして、シェアを上げるためには「今何をすべきか?」という実際の戦略までひと続きで考えられるようになっている。

 たとえばライバル店がある機種の強化に乗り出していて、いつの間にか大きな差をつけられていたということもある。細かな変化に気づくためには貸し玉料金別、タイプ別、シリーズ別の業績推移を日々把握しておくことが重要だ。導入は、業績低下の原因にいち早く気づき対処する危機管理体勢の強化にもつながる。

 『みんなの頭取り』は、ただ単に格安で便利な機能を数多く搭載したシステムではない。最大の導入メリットは、「把握した情報を活用し、シェアを向上させる戦略を立て、業績アップにつなげていく」という考え方が自然に身につくことだ。長年多くのホール企業を対象にセミナーを開催し、ノウハウと実績を積み重ねてきたネクステリアだからこそ提供できる唯一無二の頭取り情報提供サービスなのだ。

たくさんの大手法人様に
ご賛同いただいています!

『みんなの頭取り』を立ち上げるにあたって、私は100社以上のホール企業のオーナー様や導入決定権者様にお会いしました。いくら価格や機能に自信があっても、それが独りよがりでは、ホール様の本当のニーズに応えることができないからです。現時点(10月10日)で、東日本では売上げ上位20社様のうちご賛同いただいたのは13社様。業界のコストを削減して、ファンに還元するという趣旨にご賛同いただき、たいへん感謝しています。

今回データを「全国公開」ではなく、「エリア内限定公開」としたことを喜んでくださった法人様もありました。地元進出を狙う他エリアの法人に、自店の頭取りデータを閲覧されることがないからです。

800円という利用料金にネクステリアの利益はありません。この価格にしているのは、より多くの店舗様に手軽に活用していただきたいからです。将来的にかつてなかったような規模のビッグデータを蓄積し、地域内での「強いお店づくり」に役立てていただきたいと考えています。

新型コロナウイルスで今、苦境に立たされているホール様は少なくありません。『みんなの頭取り』のデータ活用で、「強い店づくり」というみなさまの目標実現に向かって突き進みたいと思います。何卒、応援いただけると助かります。みんなで一緒に業界を魅力あるものにしていきましょう!

公式サイトはこちら
http://hp.atamadori.jp/

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。