| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

NEXUSグループ 太田市フェンシング協会へ電気審判器を寄贈 遊技日本2020年7月17日

NEXUS(群馬県高崎市、星野正史取締役社長)は、7月15日に太田市武道館にて執り行われた太田市フェンシング協会電気審判器贈呈式に出席した。

贈呈式では、星野社長が「今回の審判器の贈呈にあたり、皆様のフェンシングライフのお役に立てれば幸いです。自分自身の目標を持って、それを達成する為に頑張ってください」と、おおたスポーツアカデミーフェンシング部の生徒へ向け述べ、電気審判器を贈呈。太田市フェンシング協会の結城副会長は「この度は、当協会に対しフェンシング競技用電気審判器 2セットをご寄贈戴き誠にありがとうございます。太田市フェンシング教室も3ヶ月以上の活動停止が解除となり、7月上旬から活動を開始致しました。頂きました審判器は子供達の成長の為に有効に使わせて頂きます。」と謝辞を述べた。

NEXUSでは、2009年4月に企業として貢献すべく、スポーツ選手を社員として雇用した上で「NEXUSフェンシングチーム」を創部。2012年には、ロンドンオリンピックで、NEXUS所属選手が日本フェンシング界初となる、フルーレ男子団体にて銀メダルを獲得した。また、文部科学大臣「スポーツ功労団体」表彰、日本オリンピック委員会「JOCスポーツ賞トップアスリートサポート賞」表彰するなど、NEXUSフェンシングクラブは、国内外の世界基準競技会へ参加し、実績をあげている。また近年では2019年4月に、NEXUSフェンシングクラブ(東京都練馬区中村橋)をオープン。国際大会規格のピストがある練習環境を整備し、未経験者から競技選手までサポートできる国内唯一の環境を誇る。現在では、多くのメディアで取材や番組撮影の場としても広く提供をしている。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。